主婦みのこの毎日

三十路兼業主婦の日々の記録です。

海に行きたい

最近暇さえあればAmazonプライムで映画やらドラマを観ています。
なのでこのブログももしかしたらその感想がメインになるかも。

昨日は久しぶりに思い出してジエクストリーム スキヤキを観ました。
井浦新さん、窪塚洋介さん、市川実日子さん、倉科カナさんがメインキャストで、
だいぶざっくり言うと、学生時代の仲間(プラスα)が再会して一緒に車で旅してすき焼きを食べるってストーリー…いや、さすがにざっくり過ぎかな。笑
ゆるーく進んでいく話の中で、それぞれの関係性とか過去とかが見え隠れするというか。

大きな事件が起こるとかじゃないけど、全然退屈せず、楽しくみれます。
まぁ、とにかくいい映画なので観てない人はみてほしいです。

あらすじ描写は得意じゃないのでこれ以上はあきらめて好きなシーンの話を。

京子が彼氏に自宅まで送ってもらって、上がる?と尋ねると一人になりたいでしょ、と言われて頷く場面

洞口がお風呂で話していて嬉しくなって急に大川に抱きつく場面

大川と楓が寝たと思って洞口と京子が二人で会話をしていて、長い間無言で見つめ合う場面

他にもいっぱいあったけど、こんな感じ。
それと、いつも邦画を観て、この映画の登場人物の服装、すごく役に合ってるよなぁって思うと大体伊賀大介さんがスタイリストしてて、今回もやっぱりそうでした。

あと、海を見に行きたくなる映画でした。明日ひまやし一人で行こうかな。笑